さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッフルファクトリー!-行くぜ!つばきファクトリー#37

いや、内容が濃すぎる。 メンバー同士のキャラクターを交換してコーナーをしていく企画なのだが。 流石に濃すぎる。 または、コアすぎる。 まさに初見殺しの内容だが、冠レギュラー番組は古参の支持層を捉え続けてなんぼ。思えば約2年前に新メンバーを迎え…

#アンジュルム短歌 全解説

A. まえがき これが僕なりの、BIG LOVE! B. アンジュルム短歌全解説 1. 和田彩花さん、朝顔 彩りは 夢より醒めて 鮮やかに 恋する十五は 人生の花 物は試しと作った歌。書き直す予定もあったけど、そんな余裕はなかった。 とにかく早く仕上げたて見せたい(…

つばきファクトリー【さよなら中野サンプラザ】

それは、浅倉樹々からの卒業。 浅倉樹々とロックとつばきファクトリーと - さしもしらじな つばきファクトリー【LAST PARADE FINAL】 - さしもしらじな 【ひなフェス2023 つばきファクトリープレミアム 浅倉樹々卒業スペシャル】 - さしもしらじな 4月に至…

リトキャメダービー!!!-行くぜ!つばきファクトリー#36

シーズン4、2回目にしてまさかの神回。というよりかは、プロデューサー陣もメンバーをどう扱えば良いのかを分かってるし、メンバーもどういうふうに動けば良いかを分かってる、それに加えて浅倉さんが抜けたぶんをどう埋めるかを探ってる間にだんだん別の…

『廃郷会華』

ひとひらの 涙が雪と 結ぶ夜 ガムを噛みつつ 走る一号線 予感だろうか。忘れていた感覚がふと戻ってくる時がある。今朝、カーテンに見つけた米粒を見て、 カーテンの 裾に見つける おむすびの はぐれた米粒 5年目の朝 なんていう風に言葉が自然と連なってく…