さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『行くぜ!つばきファクトリー!』#22

いやぁ、第2シーズンも終わりが見えてきました…。まぁ、第1シーズンが面白いまま駆け抜けた反動で第2シーズンはどこかで失速するんじゃないかって心のどこかにあったのですが全くの杞憂でした。やっぱどこかのタイミングで全体の総括…というほどではない…

浅倉樹々とロックとつばきファクトリーと

正直、浅倉さんが “ロック” と口に出すたびに違和感はあった。 まあ、半ば言いがかりのようなものなのだけれど、その “ロック” がどういうものを指すのかというところが非常に曖昧、と思っていたから。シンプルに “ロック” と言っても幅が広過ぎる…これは “…

『行くぜ!つばきファクトリー!』#21

これぞ、「行くぜ!つばきファクトリー!」の真骨頂。メンバー全員の個性を楽しみつつ、それぞれの持つグルーヴを楽しみつつ、最終的にはグループ全体が輝くバラエティ番組。今回の企画は、「ガチ芝居で演じ切れ!即興シリアスドラマ対決!」。ファーストシ…

きしもん、ルミネに立つ!

えー、今週末の個別に行けない金銭的カツカツ限界オタクなもので、直接伝えられないのであれば、長々とブログに残そうかなぁと思う次第。 夏休みは八月の晦日、ただし大学生以外。 さよなら夏の日。 さよならスーパースター。 1.前日譚 章立ての必要はあるの…