さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『行くぜ!つばきファクトリー!』#4

せや、来週の放送があるうちに書き始めればええんや!ということに、第四回目にして気づく。 もっと早く気づけよ。 しかも、早く気づいたのに、書いているのは結局、二週目の放送も終わった後っていう…。なんなら、先行放送も観ていたから、「何回見てんだ自…

マサユメ

一曲目で、“無駄は処分だ!” と歌ってたら、次の曲では “捨てられる女の曲” を歌ってるって、いったいどんなアルバムだよ! と、そんなことを思う二曲目。ホントに誰なんだろ、この秀逸な曲順を考えたの。いや、そもそも、アイドルが一方的に振られる楽曲を…

『行くぜ!つばきファクトリー!』#3

三週目も再放送あると思っていた勢がここに。 え、居ません?ホント、録画機能があるレコーダーを買うべきなのは分かっているのだけれど、どーもね。画面越しにスマホ録画するかとか考えたのだけれど、いや、そんなさもしいことできるかよ…。 まあ、ぐちぐち…

断捨ISM

『2nd STEP』のオープニングナンバー。 もしくは、先行シングル…と言えなくとも言えないけれど、まあ8ヶ月前のシングルをそういうのは難しいか。 https://youtu.be/F_YsbciI1cE 楽曲としては、つばきファクトリーが結成以来得意としている高速エレクトロポッ…

『行くぜ!つばきファクトリー!』#2

一週間に一回程度の更新なのかぁ。もう少し、できるかと思っていたのだけれど、意外と難しいものね。 まあ、『ソロフェス!2』という例外もあったし。 というわけで、#2。ほぼほぼ忘れかけているのですが。 この回は、新メンバーからメンバーへのイメージ…