さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VS瑞歩-行くぜ!つばきファクトリー#27

又は、小野瑞歩白書。 非常に個性派揃いでその人となりが掴みづらいつばきファクトリーメンバーの中でも一際掴みどころがないのが小野瑞歩さんだと思っている。その難しさはどこにあるのかを語ることさえ難しい。 これと言った苦手分野があるわけでもなく、…

ウエストランドと幾らかの雑文

「当日」 僕はM-1グランプリを見るつもりがなかった。 というのも、当日は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の最終回があったのだ。 僕は物事を見るときは初めから最後まで見なければ基本的に気が済まないタイプである。それができないなら見ない方がマシ、とも考…

豫風王決定戦!【アドカレ版】

今日はつばきファクトリーの “トリックスター” 豫風瑠乃ちゃんの誕生日! 実にめでたい! ということで!この記念すべき日に!『もっとハロブロを読まれたい!ハロヲタブログ Advent Calendar 2022』20日目の記事として、この記事を上げちゃいます! ちなみ…

「寒いね。」/ スマイレージ

最近、スマイレージの曲をちょくちょく聴いているのですが、ランダムでこの曲が来たときにちょっと「ん?」ってなりまして。 スマイレージ 「寒いね。」 (MV) - YouTube てか、オマエ今まで聴いたことなかったのかよって思われるかもしれませんが、実は生活…

豫風王決定戦!-行くぜ!つばきファクトリー#26

前回の【タニモト・ガールズ・コレクション!】に続いてメンバーフィーチャー企画。今回は “つばきファクトリーのトリックスター” 豫風瑠乃さんに焦点を当てた企画。その名も【豫風王決定戦!】。(本人曰く「 “豫風王” って漢字難しくないですか?」とのこと…

#つばきSPOOX 【清書版】

えー、清書版…。 【清書版】と言っても日々記憶は薄れるし、つばきファクトリーファンの方々の口が固すぎるせいか、あんまり当日のレポが回って来ず、思い出をうまく掘り起こせない状況…。なんだろう。つばきファクトリーファンって驚くほど違法アップロード…