さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エレウテリア。

エレウテリア ああエレウテリア エレウテリア これに尽きる。 いや、なんのことかわからないだろう。 むしろ、わかってくれるか? フジロックの GRAPEVINE のステージのラストに演奏された曲である。 「エレウテリア」 (https://youtu.be/Yev3blkcevg) 元…

『行くぜ!つばきファクトリー!』#18

初のロケ回! そして推しがいない回! 少し複雑…。 まあ、こういうのは巡り合わせなんでね…。無事、復帰したし…。でも、こういう微妙な感じね…。 複雑っすね…。 とはいえ、ナレーションが上手くてね。いやぁ、いい感じにテンポ作ってたし、あーもどかしいー…

岸本ゆめのの踊ってみた動画があの日見たハロプロの延長線上にあった件について。

もはや、タイトルすら長い。 短くする気がない。 読んでもらう気がない。 マヂ、ライトノベルちゃうねんぞ。 …良いのである。 文字を書くことが、一番のストレス発散になるのだ。いや、書き終わらなかったら書き終わらなかったでストレスになるのですが、そ…

『SONGS FOR YOU』/ モーニング娘。じゃないと出来ないこと。

「Teenage Solution」を見た最初の感想は、野中さんのソロ少ないな、ということ。そしてその後、「ま、この楽曲、野中さんにはもう合わないな」と思ったのです。 楽曲の世界観として、「アイドルたがら、若いから、出来ないことがある」と言うのが前提にある…

『行くぜ!つばきファクトリー!』#17

帰ってきた、霊視鑑定回。今回は、「アイドル天職ランキング」。視てもらうのは今回もシークエンスはやともさん。割と、一回視てもらったあとにもう一度鑑定するってパターンってないので、よく受けていただけたなぁという気持ちもある。 さて、ランキングは…

「ハロプロだから」って、正統派から逃げない覚悟。「弱さじゃないよ、恋は」

出端を挫くようでなんですが、正統派アイドルってなんですかね? もう、これは半分生年の問題だと思うんです。コレを書いてる人間は、94年生まれ。生まれた時には昭和のソロアイドルなんてほとんどおらず、物心ついて初めに知るのは SMAP か、モーニング娘。…