さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

帰ってきた!パジャマトーク!-行くぜ!つばきファクトリー#55

 

今シーズンものところ、あと2回。

 

 

 

来週の企画ももう出てきていて、こちらは初回リバイバル回…というか、リベンジ回(?)となっている…?

 

 

そして前回はと言うと【ミニミニ運動会】のリアレンジ回だったりするので、3回かけて0に帰ろうとしているのかな…と言う印象を勝手に持っていたり。

 

(ということは新シーズンが始まるとすると、行くぜ!つばきファクトリー-1.0みたいなことになるの?なんつって)

 

 

そんな【パジャマトーク】はと言うと、行くぜ!つばきファクトリーの企画というよりかは同時期にやっていた、つばきファクトリー26時間スッペシャルで行われた企画だったりする。

 

 

 

 

 

で、この企画、僕ちゃんと見れてなくて(笑)

 

当時、深夜に働いていたので、リアタイ出来なかったんですよ。で、再放送は見逃して、再々放送でようやく見れたのだけれど、その日もなんか忙しくて(笑)後半あたりは頭ふらふらさせながら見た記憶があるんですよ。

全くなにしてるんだ、という話なのですが。

(26時間スッペシャルのブログ記事がないのも、この【パジャマトーク】部分を見れてないから残さない、というところもあったような気がする

 

 

部分的にはここには書いてあるのかな…。)

 

で、その内容はどんな感じだったかというと、ほとんど怒られてたって話だったりする(笑)

そしてそのエピソードがまぁ、ハズレない(笑)この人たち、なんかトーク面白いんですよ。

 

 

この回に然り。

で、その時のこぼれ話として一つあるのが、トークテーマを用意したのに結局ほぼ使わなかった、というもの。前回と今回の違いは何かというと、リトキャメが参加してるってのはもちろんのこと、このトークテーマがある、というのが大きいかもしれない。

 

トークテーマはつばきファクトリーの過去と未来について語られていたことが多かったかな。「新メンバーが入ってきたけど、どう?」とか「新沼さんの卒業について、どう?」とか、「やり残したことは?」とか。

 

新メンバーについては60try部で岸本ゆめのさんがものすごく困ってたことを話してたのを思い出したなぁ…。というか、リトキャメが入ってきた当時って、行くぜ!つばきファクトリーも始まったばかりだし、ラジオ番組は15分でしかも関東圏では聴けないし、勿論はぴすごもなかったので、メンバー同士がガッツリトーク聴ける場がなかったんですよ。60try部か、SATOYAMA SATOUMI しかない、みたいな。あとは、ブログかハロステとか?めっちゃ供給少ないやん…みたいな。

その頃に比べれば、はぴすごもあるし、今夜だけ浮かレディオもあるわけで、本当にメンバーを見る機会が増えて嬉しい限りですよ。

 

 

今の状況、当たり前じゃないからな!

 

 

と、思うこの頃。

だからやたらと岸本さんの印象が強いのだけれど、当時の話が福田さんとか小野さんとかから出るのが新鮮。

でも一番アドバイスしてたのはるのちゃん。なんというか、対人間に対して突破力があるのよ。

 

 

 

 

 

新メンバーにも、積極的に関わっているみたいだし…その一方で人見知りを発動してるのが福田真琳さん。最近よくリトキャメの面々にイジられてます。本人は否定しているけど。

というより、最近めちゃくちゃイジられるようになってるのよ福田真琳さん。実はツッコミどころが多い、みたいな。語尾も “ワラビー” だし。

 

新沼さんの卒業話となると、谷本さんの涙腺が崩壊。新沼さんも前にコメンタリーで話していたけど、このブログ書きながら泣いたとのこと。

 

 

そして、るのちゃんも泣いた。るのちゃんは新沼さんにべったりだったしなぁ。

 

 

ここでマネージャーさんに「にゃんさんの卒業を止めてください!」と送ろうとしたのはさすがるのちゃんと言ったところ。

 

 

本人としてはやり残したことがないようにやり切る…というのは前にコメンタリーでも言ってたこと。写真集も発売するし、いよいよ卒業に向けて始まった感じがする。

 

そんな涙涙なトークがありつつ、寝相心理テストや夢の話があったのが一味違うところ。

寝相心理テストが漏れなく当たってたのが面白かったな。

 

真面目→小野田、八木

精神的に安定→谷本、秋山、福田

心配性→新沼、小野、河西

ロマンチスト→豫風

 

綺麗に期ごとにバラバラなのよね(笑)

バランスがいいのやら、なんやら。

 

夢の話はなんかもう、全員エピソードが強いのよ(笑)一番好きなのは、谷本さんの「愛犬が大きな犬に襲われた話」。

 

* 家族で初めての群馬旅行!🚙💨 1日目は少しだけ湯畑見にいったよ♨️ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #関東 #群馬 #... | Instagram

 

あと、るのちゃんの「小野さんを洗濯機で回すのが常識となった世界」の話も面白かったな。

 

そのあとはまた真面目ゾーンに戻って「つばきファクトリーに足りないものは?」というもの。ここはるのちゃんの「時間」が回答として綺麗すぎたな。

ただそれを「遅刻とかの話?」「休日が欲しいってこと?」みたいにただ良い話に終わらせないのが培ったバラエティー力だなぁと思ったり。

あと、体力とか鍛えるみたいなキーワードが出てきた時にうっすらと岸本さんが浮かぶ現象はなに。

ただ、さにこの3人は最近鍛えてるようです。

 

ラストは行くぜ!つばきファクトリーを振り返って。

八木ちゃんが【よっふぅーアイランド】挙げてたのが面白い。

 

 

るのちゃんの「やってる側は大変なんだよ」に対して「あんたになろうとしてんねん」と返す秋山さんのツッコミが良かったな。気を遣ってない感じが良い。

あとは小野田さんが【シリアスドラマ】を挙げてたのも納得いったし、【催眠術】の回で葛藤してた福田真琳の話も面白かったなぁ。

 

 

 

 

いやぁ…色々あったなぁ。

 

まぁ、他にも色々話はあったのだけれど、SPOOX で配信されるとのことで、そちらを見ていただければと。

 

 

というわけで今シーズンも残り一回。

あー、終わらないで欲しいなぁ〜!!!

ほんとに、ランジャタイのがんばれ地上波!も終わるし、ほんとに楽しみがなくなるから!終わらないでー!!!

 

 

 

P.S. 毎度…スペースシャワーTVに移行して以降かな?行くぜ!つばきファクトリー終わりの提供が「エマスリープ」なのだけれど、今回は本当にそのための回だったのではないかと思ったり、思わなかったり。提供にも手厚いファクトリー。