さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

新メンバーがジャッジ!つばきファクトリーイメージ調査!-行くぜ!つばきファクトリー#2 updated.

 

 

つうわけで、#2。

 

 

 

 

なんか、意外と書くことがありそう…?

 

 

 

1問目は「一緒にお出かけするなら?」

 

河西さんが選んだのは浅倉樹々さん。

これはずーーーーーっとブレなかったし、なんなら二人でデートに行ってる。

 

浅倉樹々/KIKI ASAKURA | . 🎡 ⁡ ⁡ かわいいいいい ⁡ ⁡ #tsubaki_factory #浅倉樹々 #河西結心 | Instagram

 

. ⁡ 相手にされませんでした ⁡ でもこのツンデレ感 ⁡ たまらんですね ⁡ 🐈‍⬛ おまけ 間違え... | Instagram

 

(犬派の樹々ちゃん、後輩に付き合って猫カフェに行くの巻)

 

. ⁡ 少し前に栞とDisneydateしてきました🎄💕 ⁡ 2人でマリーちゃん かわいいやつ付けてみたよ笑 ⁡ �... | Instagram

 

(八木ちゃんとディズニーにも行く。やっぱなんやかんやで先輩やってるのは樹々ちゃんなんだよな、つばきの良心…)

 

 

そんな八木ちゃんが選んだのは小野瑞歩…なのだけれど、まさか2年後に “普段見れないコンビ” として括られるとは思わないだろうな…

 

 

一緒に演技対決もしてるのに…!!!

 

 

ちなみに、「瑞歩は慣れてくると変なところを触ってくる」はのちに、#だる絡みずほ として岸本ゆめのに告発された挙句、行くぜ!つばきファクトリーの企画にまで昇華されます。

 

 

福田真琳さんは山岸理子さん。

これはもう、しっかり残ってる。

 

 

 

嬉しワラビーね!!!

 

 

るのちゃんがあげたのは、岸本ゆめの秋山眞緒…これがね…ちょうど叶わなかったのよ…いつかリベンジして欲しい…チャウチャウちゃうねん…

 

 

 

 

 

 

2問目は怒ったら怖そうなメンバー。

 

真琳ちゃんが選んだのは浅倉樹々

「怒ることが想像できない」とグループ一同から言われるのですが、そんななか「ワンちゃんには怒る」と話したのはリーダー山岸理子。そんなシーンがこちら。

 

 

あと、もういっちょ、わんちゃん!!!

 

 

(てか、ほんとになんでこんなによくわからない動画があるの、はぴすご…。)

 

 

るのちゃんがあげたのは岸本ゆめのさん。

うん、わかる。言うことはちゃんと言うもの、きしめんさん。

 

 

(よくよく読んだら、大阪組案件だった)

 

 

3問目はあざとそうなメンバー…これはメンバー一致で小野田紗栞さん。

 

そんな小野田紗栞さんにメンバー総出であざとさをジャッジしてもらうコーナーを生配信でやるつばきファクトリーの皆さん。

 

 

そして、可愛いさおりんを30分間丸々堪能できる動画がコチラ!

 

 

 

さおりは暗くない!!!

 

 

 

 

ちなみにこの回の企画のアウトトラック。

 

 

4問目の裏表がありそうなメンバーは?で河西さんと豫風さんが新沼さんを挙げているのがフィーチャーされてました。

 

裏表、というよりかは、オンとオフが激しそう、というふうに言い換えてましたが、そんな “オンとオフ” が激しい動画がこちら。

 

 

 

 

 

 

こちらが、同期の岸本ゆめのと一緒で、ザ・てきとーな時なきそらん。

 

 

 

 

 

こちらが、リトキャメ4人と一緒に話し合う “サブリーダー” なきそらん。しっかり、使い分けれるのよ。

 

 

5問目は、頭が良さそうなメンバーは?

 

 

河西さんはリーダー山岸理子、豫風さんは小野瑞歩を選びましたが、この二人は約1年後の学力テストで上位メンバーだったメンバーです。

 

ただし、1位2位はやぎまりん。

 

 

 

八木さんは司会とかギャグとかの頭の回転の速さから岸本ゆめのを挙げました。

 

そんな岸本さんの最近のフリーダムっぷりがこちら。

 

(タイムスタンプ残しておいたので、小芝居のところだけでも見てほしい。無駄に器用な岸本さんが見れます)

 

そして、最新のギャグがこちら。吉川茉優さんのファンの名称である “おかいこさん” にかけてあることを踏まえて見るとかなりの出来。

 

 

(どうでも良いけど、八木ちゃんがサラッと「ノート見せてもらったら…」と言ってるあたり、休憩時間中にノート見せたのかなぁ…?と少しだけ思ったり。)

 

 

そんななか、福田さんが挙げたのは秋山さん。ダンスを覚えるのが速そうだから、とのことなのだけれど、それはそれ、これはこれ。

ちなみに、これに関しては妄想だけならフリーダムのフリ指導が最高なので、見てほしい。

 

 

 

ちなみに前述の学力テストでは最下位でした。

 

同列は樹々ちゃんでした。

 

そんな、赤ちゃんコンビの二人をどうぞ。

 

 

 

 

最後の問題はケチそうなメンバー。

 

 

河西さんは小野瑞歩さん。

実際に貯金は趣味だけど、銀行は自分の名前じゃ無いところ、というのはラジオでの発言。

 

八木さんは秋山眞緒さん。

関西人はケチそうはわかるけど、なんでなんだろ…?

 

福田さんは新沼希空さん。

伝説の、“給料日にATMへ残高を確認しに行くエピ” は何回聴いても面白い。その後の「経済回してる」発言も尖ってていい。

 

豫風さんは浅倉樹々さん…だけど「書いても怒らない人を選んだ」というのが可愛いところ。ここで「どんどん書いて!」という樹々ちゃん、さすが、つばきの良心。

 

 

…こう書いていくと、意外とお金の話って出てこないなぁ、と思う。考えてみたけど、無いものはない。

 

 

ここからは企画会議、その2。今回は、やりたい企画案。

 

これが、意外と叶ってる。

 

新沼希空が言う、寝起きドッキリは仕掛ける側として参戦。

 

 

 

リーダーの睡眠姿のついでに、ドッキリも見れる。

 

 

 

ついでに、再放送時点で参加してるリーダーの舞台、「ネムレナイト」。というか、リーダーの仕事の途切れなさ、ヤバい。あと、Berryz工房のキャプテンいるのも良き。

 

 

お泊まり会…は実際になかったけれど、パジャマトークはやりましたね。あと、つばきファクトリーで27時間放送ってのも…!!!

 

 

あと、香港台湾公演で相部屋ファクトリーしてたのですが、そのときに谷本安美さんと相部屋ワラビーしたのは福田真琳さんでした。ただ、特になにもなく、本当になにもしなかった…らしい。

(そもそも、お姉さんメンバーは相部屋がそんなに好きじゃなかったらしく、えむぅず以外は個別の部屋だったそう…)

 

 

海外公演の密着映像付き、卒業特番。なんと豪華な。

 

海外公演後のホテル話を集めてる。

 

 

(ただ、海外公演を境に谷本安美と福田真琳距離はかなり近くなったのは事実。)

 

 

台湾の皆さん。新沼希空 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

1418*台湾のみなさま。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

お祈りしてます 福田真琳 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

身体測定は【ミニミニ運動会】へ、コント系は【即興ミニドラマ】シリーズ、グルメツアーは【北海道ロケ】に集約された形に。

 

 

 

 

 

 

あと、チャレンジ企画としては2回目の武道館前でやった【大縄跳びチャレンジ】がそこに入るかな!

 

 

 

因みに料理系ですが、この時点ではまだ “八木メシ” というコンテンツがないので、「やりた〜い」くらいで終わってるのがなんとも時代。

 

 

 

 

衝撃の(?)素ラーメン。

 

因みに最近はだいぶ良くなってる。

 

 

お料理連載もあるし!!!

 

 

 

 

あと、ケーキ作りたい!!!と言ってたけれど!その動画もあるwww

 

 

 

 

 

…と見てみると、かなりやってんのよね。

 

意外とやってないのが、楽屋モニタリング。まぁ、コロナ禍ってのもあるのか?

 

というわけで、最後の方は怒涛の八木メシ攻勢だったのだけれど、こうやって過去と現在を繋げていくのも面白いもんですねぇ…

 

ただ、新シーズン始まっても、これやるのかはすこぶる微妙…労力がパナいのよ…。