さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

クリスマスKawaii選手権!!!-行くぜ!つばきファクトリー#50

 

 

気づけば50回!!!

よくぞ、よくぞ続いた…

 

 

思えば2年半もやってるんだなぁ。

リトルキャメリアン加入と同時に始まって、卒業者を3人出しつつも、続いてるの、感慨深い。

 

 

というわけで、今回はご褒美込みでのKawaiiパーティー。司会は谷本安美。

 

 

本人は苦手意識があるのだけれど、なかなか良いんですよ、谷本安美の司会。まぁ、苦手意識があるからこそ緊張感持ってやってるという一面もあるのかもしれないですが。

個人的には黙ってても見せ場を作ってくれる新沼、秋山の両エース、そこに前に前にの精神で食らいついていく八木、可愛いキャラを武器(としながらもそれをフリにしもする)とする小野田、打てばホームランバッター福田、まだまだ最年少の豫風、そして回によって役割を変える小野、河西とバランスが良い…というより12人で30分番組ってやっぱり窮屈な面が大きかったのかなぁと。

まぁ、ワードセンスのツッコミがなくて物足りないところもあるけれど、そこはテロップで突っ込んでいけば怖いものなし。ここら辺の変わりながら変わらずいられるスタッフ陣の良さが現れてるなぁと。

にしても、このシーズンに入ってから今までとは違う役割を他のメンバーが担うことになっているのだけれど、それも見どころかなぁ、意外と。河西さんの急にまとめ出す感じとか。今までだと山岸岸本が担ってた進行役が別のメンバーに変わっていってるのも感慨深い。

 

さて、“Kawaiiパーティー” ということで、初めはプレゼントを可愛くおねだり…みんな景品がかかっていると本域でやってくれる(笑)特に谷本小野。秋山さんは相変わらずぶれっぶれでしたが。

ただどんなに頑張っても景品はるのちゃんへ(笑)最年少に甘々なつばきファクトリーとそのスタッフ…というよりかはるのちゃん、割に遠慮しぃなところがあるのでこれくらい甘えさせていた方が良いんだよな…とは親心?

 

(貰ったタピオカ粉の後日談が語られています)

 

そのあとは、“Kawaii椅子取りゲーム” 。八木栞が「レス祭り」と言っていたのだけれど、ホントにそれな!こんなにみんながカメラに可愛いアピールするの新鮮。

ただ、椅子取りゲーム自体は景品がかかっているためか、かなりアクロバティック。正直、「椅子取りゲームしてるだけ」なのだけれど、こんなに撮れ高がボロボロでてくる?というくらい。まぁ、いつかの手押し相撲もだけど、Kawaiiってすごい。

 

 

るのちゃんを可愛い仕草しながら椅子から落とす新沼希空とか、えげつないバック駐車をする秋山眞緒とか、必死になって椅子を確保する新沼希空とか…必死になってる人間はそれだけで面白いんだな。

最後に残った小野、秋山、福田で惜しくも椅子を撮れなかった福田真琳のしょぼ〜ん具合もかなかなか良かった。

そんな真琳ちゃんにはKawaii賞!スリザ◯リンの帽子でした…

 

 

まぁ、でも、ですよ。

 

…ただこれだけじゃ終わらないのが行くぜ!つばきファクトリー。“Kawaii” のあとは “GACHI” の椅子取りゲーム。そして景品もそれに合わせて良いものに。

まあでも新沼希空が欲しいものに挙げていた

 

大きい家、一生困らないお金、

一生太らない体、美貌

 

の並びの語感の良さよ。

そういえば可惜夜ツアーで将来の夢を聞かれた時に「美魔女」って答えていたっけ…なんでそんなこと答えたんだっけ?

 

(ちゃんと書き残してた、偉い。)

 

…にしても、八木栞の「家賃収入で暮らしたい」にしても、忘れられがちだけど初めの時点で「土地が欲しい」と言っていたことをバラされていた小野田紗栞にしても、みんな資産家としての素質がありそうで良い(笑)

というわけでガチ椅子取りゲーム…こっから名言名場面祭りだったなぁ(笑)

新沼希空の「ガメツいみんながんばれ!」からの「ガメツ5(ファイブ)」、秋山眞緒の「景品二つ取ったって良いでしょ?」、かと思ったらガチなのにるのちゃん愛が溢れすぎて席を譲っちゃう小野瑞歩(まぁ、ある意味ガチといえばガチ。シーズン5に入ってから全然抑えれてないるのちゃん愛)、最後の3人まで残った谷本安美の「これをやっていると上手く笑えない自分がいてさ」、そしてガチはガチなりにメンバーそれぞれカメラアピールしている中でずっと椅子から目を離さない八木栞…最終的にメンバーの半数を椅子から落として優勝しているあたり、さすが八木栞。

 

というわけでキチンと貰ったノンフライヤーでチキンを作ったことをブログで報告するまでなかなか良いオチ。

 

 

ちなみにこの回のコメンタリーも八木栞さん。今回はミュージカル要素少なめだった記憶。60try部のレギュラーも決まったことだし、ますます活躍の場が広がりそう!?