さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

つばきイメージランキング!!!-行くぜ!つばきファクトリー#52

 

 

長くなる予感がする。

 

 

 

 

あと、雰囲気掴めるので、こちら見てから読んでもらうといいかもしれない。

 

 

まぁ、アレですよね。

こういうのってたぶん、自分がどう回答したかと照らし合わせて楽しむものなんでしょうけどね。

 

忘れてるんだよなぁ…(笑)

 

なんか、「思い出すだろ!」と思ってたけど、すっかり忘れてましたね。だから、逆に新鮮。

ま、思い出せる範囲で、ということで。

 

 

Q1. 将来お金持ちになりそうなメンバーは?

 

これはね。ぼくは小野瑞歩さんにした記憶。コツコツ貯めてそうだから。

 

…なんだけど、これメンバーとか、アンケートした人の感覚とは違って、「莫大な富を築きそうな人」の方が感覚としては近かったみたいね。うん、感覚のちがいだぁ…。そういう意味では八木栞さんと感覚と近いかもしれない。そしてそれを分かっていながら「あなたは違う!」と言った小野田紗栞さんも正しかった。

 

“ずっと豊かな生活できてそう”

 

うん。そうありたいね。

 

順位的にはあんみぃ、真琳、きその順だったかな?あんみぃがブランド立ち上げてそうだったり、玉の輿に乗りそうなのは想像がつく。

 

 

インスタとブログの写真の違いをわかっているアイドル。

あと、コメンタリーをはじめ、好き勝手言われてた新沼さんも面白かったな。パジャマATMとか。

 

 

 

Q2.手料理を食べたいメンバーは?

 

ぶっちぎりの八木ちゃん。

さすが、八木メシ。

 

 

2位は谷本安美さん。僕も谷本さんに入れました。ただ作る報告は多いのだけれど、意外と写真は載せない印象。

 

3位の福田真琳ちゃんのいじり方がつばきファクトリーで好き。

 

八木「わたしと同じ感じ」

福田「一緒にしないで!」

河西「レトルトばっか!」

 

 

そしてせっかく表彰台に乗ったのに外れてしまう秋山眞緒さんの悔しがり方が可愛い。てか、この回小野田紗栞さんがコメンタリーでしきりに「まおぴん可愛い」って連呼してたの面白かった。もともと唯一の年下だったからかしら?

 

 

秋山さん、料理の上手い印象…というか結構載せてるイメージある。「あるものでパパッと作りました!」みたいな感じ。家庭的といえば家庭的…オカン気質?

 

 

あと、小野田紗栞さんのカレー漫談好き。とっくに最近じゃないのに “最近” って言ってしまうのを含めて。

 

 

 

Q3.一緒に海外行きたいメンバーは?

 

これが番組唯一のピタリ賞。まぁ、これは想像しやすかったかな。

まおぴん、真琳、みずほと、並んでみればミラクルスリー。

 

 

僕もまおぴんに入れたな。めっちゃ楽しそうじゃん?あと、被写体として素敵よね。

 

 

ちなみに、小野田さんがコメンタリーで挙げてたのは、真琳、まおぴん、るのちゃん、きそだったか。兎にも角にも、番組中では「みずほ入ってそう!」と言って推薦していたのだけれど、自分のランキングに入らないあたり、ファンの需要がわかってる感じ?

 

 

Q4.一緒に夢の国に行きたいメンバーは?

 

これは、るのちゃんにした記憶。はしゃいでいるのを見ていたい。

 

他の二人はゆうみ氏とまおぴん。理由が「並んでるあいだも楽しい」ってのが、なんというか、アンケートに答えた人の年齢層が少し透けて見える(笑)

 

そんななか、堂々と2位に居座っていた八木栞さん。知ってるけどね、八木ちゃんがディズニー好きなことは。まぁでも、そうねぇ…個人的には選んでくれた方が嬉しいのだけれどまおぴんの「そうやって押し付けるのがダメなのよ!」というのもわかる。

 

 

てか、樹々ちゃんと行ってた(笑)

ちゃんと先輩してる浅倉さん。

 

いっぼう、 “押し付けられる側” な小野田さんも八木ちゃんに誘われた時に「朝から行きたいです!」に引いてそのまま夢の国に行ってないのが、なんとも小野田紗栞。行ってあげようよ。

あと、それはそれとして小野田さんにはディズニー行ってるイメージないのよ。言われて、「そういえば前に写真を載せてたな!」となったぐらいだもの。

 

 

ほんとに、ほんとに、ほんとに珍しくプライベートの写真が載ったなって思った記憶。

 

あとはこのブログ読んでください。

 

 

 

Q5.上司にしたいメンバーは?

 

順位的には、きそ、まおぴん、おみずでコメンタリーでめちゃくちゃぼやく小野田紗栞さん。僕もたぶん、新沼さんに入れた。

 

 

ま、書いちゃってるしな(笑)

 

八木ちゃんも「リーダーとしての仕事が認められている!」って言っているし、この進行ぶりを見てもそれは明らかなのでは?

 

 

新メンバーのことも頼んだよ!!!

 

あとの2人、まおぴんはたぶんダンスを引っ張ってるってイメージからだと思う。後の小野小野田はシンプルに歳の順かなぁと。

 

(サブリーダーなのに候補にもあげられない谷本安美さん…)

 

因みに、小野田紗栞さんがランキングに入ってないことに対して、推薦していた河西さんが熱のこもったフォローをした結果、小野さんにフレンドリーファイヤーしちゃってるの大好き。河西さん、真っ直ぐすぎるのよ。ええ感じやで。

 

という、ちょっと抜けてる後輩力を踏まえて。

 

 

Q6.部下にしたいメンバーは?

 

ゆうみ氏、真琳、さおりんの順番だっけか。

 

ゆうみ氏なの、めちゃくちゃわかるのだけれど、たぶん僕は小野田さんに入れたのだと思う。だって、有能だもの。有能な人はね、一人は部下に欲しいよね。

 

 

Q7.プライベートが暗そうなメンバーは?

 

来ました、さおりん激おこ案件。

 

この話題が出て以降、コメンタリーでずーーーーーーーーーっとぼやいてて面白かったんですよ。口癖である「わたし可愛い」と同じくらい「さおり暗くない!」って言ってて可愛かった。このためだけにずっと暗いって言われ続けてほしい。

 

順位的には、さおりん、しおり、きその順。僕は八木ちゃんに入れたはずで、たぶん「一人が好きそう」みたいなことを書いたはず。

個人的には新沼さんもわかる。わかるけど、新沼さんの場合は実際に暗い面を出してるってのも大きいのよね。それこそ、このブログじゃないけれど。

 

 

まぁでも、みんなの小野田紗栞へのイメージというか偏見がキレッキレだったのも事実。

 

“わたし可愛いキャラでホントに根が明るい人を見たことがない”

 

それな。

まぁ、プライベートをほとんど見せてないのは大きいと思います。これはずっと思ってる。インスタは更新しないし、ブログも自撮りばっかだし、内容も “まーーーえむき” だし、他の登場人物が出てきたと思ったら「妹も可愛い」って調子だし。どうでも良いけど、姉妹揃って自己肯定感強いの、ホントに親の教育がいいんだろうな。なんの話だ。

 

 

探せばもっとすごいのあるはず。

 

「“まーえむき”って言ってたら、前向きになりそうじゃないですか?」もネガティヴマインドの人の発想だと思うんですよね、どちらかというと。

 

でも、違うんですって。

実際は、一番予定が合わないらしい…ってのはこの行動力から見てホントにそうなんだと思う。

 

 

岸本ゆめのファンがいうのもなんだけど、行かないって普通(笑)

 

 

ただこれだけ事実があっても疑われてるのはやっぱりプライベートが不明すぎるからだと思います。

 

 

Q8. 怒ったら怖そうなメンバーは?

 

これは、きそ、真琳、さおりん、だったかな。

 

僕は真琳に入れました。

てか、怒られたいし、叱られたい。

 

 

良い加減、この企画通してほしい。

嘘です。

 

さおりんが選ばれた理由に「握力が強そう」でフィジカルな面出されてるの少し面白い。

 

 

…というわけで、ここまでがファンによるアンケート結果。

実際は3人まで選べたはずなのだけれど、なんとなく一問一答にしちゃってるんですよね、僕。だから一人漏れてるはずで、結果的にゆうみ氏を選んでないのか、おみずを選んでないのか、ここが思い出せないのだけれど、多分あってるハズ。

 

ここからは番組独自のアンケート。後半に行くほどカオスです。あと、こっからは順番が多分ごっちゃになってます。あと、もしかしたら記憶から抜けてるかも。ご了承ください。

 

 

Q9.メイクさんに聞いた選ぶ女子力が高そうなメンバーは?

 

あんみぃ、さおりん、まおぴんの順でした。流石にお姉さんメンバー…というかなんかわかる気がする。

 

 

これって伏線だったのかしら。

 

とにかく全員ベタ褒めもベタ褒め。

 

まあでも小野田紗栞さんの “内面からケアできてる” ってのはこのコメンタリーで凄く凄く凄く良くわかった。このアイドル、天然物で自己肯定感が強いのよ。画面越しの自分を見て「びっくりした、自分の可愛さに」は凄すぎる。思ってもいえないよ、普通?あと、デコ出しについて「かわいい」「かわいい」連呼してるのとかね。いやぁ、育ちだな、これは。

 

 

因みに小野田さん曰く、お姉さんメンバーは “女子力が高い” とのこと。楽屋綺麗だし。どちらかと言うとリトキャメの楽屋がひどい…らしい。

 

 

Q10.ファッションデザイナーに聞いた、モデルに向いてそうなメンバーは?

 

これは真琳、八木ちゃん、あんみぃの順だった気がする。

 

まぁ、真琳とあんみぃはみんなすぐ選べたのだけれど、あと1人でまおぴんが出て、完全に恥ずかしがってたのがかわいい…優しいからこういう皆んなが謙遜してる時に出ちゃうのよ、まおぴん。

(少し話は逸れるけど、前だったらこういう時に山岸さんか岸本さんも出てて、それ用のパターンがいくつかあったのだけれど、最近ぜんぶまおぴんがやってるので、上手いことカバーしてくれるメンバーが出て来たら嬉しいなぁ、など。)

 

インスタ等でモデルポーズしてる印象は確かにある。

 

 

因みに八木ちゃんが選ばれた理由が「世界観がある」というのは言われれば、という感じ。なんでだろう…本人がファッション等に疎いからか、いざ人の手が入った時の驚きがすごい。

 

 

あと、これね。

 

 

新鮮すぎる。

 

 

Q11.先生に聞いた、先生に向いてそうなメンバーは?

 

ここからは写真で見た印象とのこと。衣装はこの時のもの。

 

 

選ばれたのは、きそ、小野さん、真琳…だったかなぁ?チョット自信ない。

 

とにかく、新沼さんの「保護者受けが良さそう」ってのがなんかリアルで好き。あんま聞かないのよ、この手のアンケートで「保護者受けが良さそう」って理由。

 

小野田さん、ここでも選ばれてないことにご機嫌斜めだったのだけれど、上司のところと同じで、やっぱり「引っ張っていく」イメージがないからではないかと。バースデーイベントでさおりん先生やってるんですけどね。

 

 

一度は体験してみたい(?)

 

 

Q12.つばきファクトリーを知らない女性に聞いた、あざとそうなメンバーは?

 

さおりん、あんみぃ、みずほの順。

 

意外だったのは、小野田さん自身は自分の顔を “あざとそう” と見てはないこと。どちらかと言うと “怖い” とか “強そう” とかいう印象で捉えてる。

 

…ここら辺がネガティヴというか、周りから見ると “実は暗いのでは?” と捉えていたのかも。小野田さんの中では “客観的な事実” ってだけなのが、“根がネガティヴだからそう思ってる” と捉えられちゃう、みたいな。

 

そんな小野田さんの格言(ニュアンス)

 

 

「あざとい子になりたい。
 あざとい女の子になりたい。
 あざとい女の子はかわいい。
 だから、あざとい子になりたい。」

 

 

根がスポ根なんよ。

 

そんな小野田さんが天然であざといと思っているのが小野さん。わかる。

あと、選ぶ時にやたらと “垂れ目” ってキーワードが出て来ていたのが印象的。

 

あと、この谷本さん見せたら「男ちょろそう」と思われても仕方ないと思う。

 

f:id:highph:20240212122808j:image

 

(2024年2月現在のインスタのアイコンです)

 

 

Q 13.ラガーマンに聞いた、タックルの上手そうなメンバーは?

 

良いですよね、この問題。バラエティーって感じで。

 

小野さん、豫風さん、秋山さんだったかな。

小野さんの選ばれた理由が「タックルの練習も彼女の座右の銘と一緒で “コツコツ” することが大事だから」ってのが面白い。

豫風さんは漢字の並びが強そうだから、そして豫風さん秋山さん共通して “大阪出身だから” っていう雑な選び方も好き。そうなるわな。

 

 

Q14.タイヤ会社の社長に聞いた、タイヤ交換の上手そうなメンバーは?

 

聞いてどうするんだ。

 

河西さん、福田さん、新沼さんの順だったか。

全員何が必要なのかわからないから、取り敢えず勘だったのだけれど、意外と河西さんは当たってた記憶。

 

 

 

…というわけで、ここまでがテレビ放送で行われたもの。ただこれに加えて、はぴすごの方でもやっているので、番組の雰囲気を掴みがたい方は是非〜

 

 

…というわけで、とにかく面白かった回。中身がぎっしりすぎて息つく暇もないくらい。

ただそれ以上にコメンタリーの小野田さんの印象が強すぎて(笑)勝手に脳内で小野田さん回になってるんだよなぁ(笑)

 

とにかく小野田さんは暗くない!らしい!以上!