さしもしらじな

アイドル系のデトックス諸々

【Playlist】“福田真琳”

 

 

 

ラストぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

 

 

1. Weight / GRAPEVINE

2. スイートスポット / 東京事変

3. BTOF(森へ帰ろう〜絶頂のコツ)/ MOONRIDERS

4. Battery / SMAP

5. Stockholm / フジファブリック

6. Something / The Beatles

7. ムーンストーン / ORIGINAL LOVE

8. Triangle / SMAP

9.  STILL LOVE HER(失われた景色)/ アイドルネッサンス

10. いつも可愛い / キリンジ

 

 

 

 

 

 

 

重い。

 

 

これは、重い。

 

 

頑張ったけど、重い。

 

 

 

一曲目の「Weight」から重い。

業が過ぎる。

 

そこからの「スイートスポット」も重い。

ブラックホール作るんじゃないかってくらい、重い。

 

いや、みんなが一目置くアイドルだからね。

重くなれば重くなるほど、引力も強くなるってね、誰が言ってたね。

 

にしても重い。

 

からの「BTOF(森へ帰ろう〜絶頂のコツ)」ね。

タイトルからしたら随分かわいい曲調で軽いんですけどね、物々しいですよね、タイトルが。

 

で、「Battery」。

 

この曲しかないのよ、明るい曲。風通しの良い曲、というのかな。だから置く場所に細心の注意を払ったのだけれど、ここが多分ベスト。ギリ聴ける重さになってる気がする。

 

「Stockholm」も、重いね。

全体的に “静” な曲が多いのだけれど、まあ、この曲が一番 “静” だな。

“重い” って散々書いてるけど、雪の重みでもあるんだな。降り積もって潰れちゃうの。

 

ここから少しずつ軽くなっていく…のかだけど「Something」。福田真琳はジョージハリスン曲なんだな。

 

そして「ムーンストーン」「Triangle」。やっぱここら辺の二曲を入れるのが強いな、福田真琳。他の人だと選べたくても選べないもの、特に「Triangle」。

というか、聴けば聴くほど凄いんだよな「Triangle」。こんな直球…ってほどでもないけれど、反戦歌をメジャーで1位に捩じ込むのはちょっと凄すぎる。それでいてちゃんとポップだし。

 

そして「STILL LOVE HER(失われた風景)」ここの繋ぎが良い感じなのよ。「Triangle」からの「STILL LOVE HER(失われた風景)」。

 

で、ラストの「いつも可愛い」。「BTOF」もそうだけど、ちゃんと “好き” とか “可愛い” とか言ってみたくなるのよね。

 

重いか…。

 

総じて重いな。

 

暗いじゃないんだよなぁ…重い。

 

 

…というわけで、百人一首

 

重いやつね。

 

 

忘れじの 行く末までは 難ければ

今日を限りの 命ともがな

 

 

これか?

 

まぁ、みんなが引きつられているだけなのですがね。

 

 

 

 

 

…というわけで、無事に完走!!!

 

する必要性あったかは置いといて!!!

 

どうかな…新メンバーのもやるのかなぁ?

 

 

 

うーん、今後次第?